ニュース&トピック

水戸で暮らすネパール人~ワールドトーク World Talk!

外国人市民や海外生活経験を持つ日本人のゲストが、様々な国の文化や、自身の経験について語ります。
ゲストのトーク+対話を通して世界について学び、多文化共生への理解を深める新しい講座です。
水戸市には、県内で最多204人のネパール人の方が住んでいるのをご存じですか。
なぜ水戸に暮らすのか、海外の方から見た水戸はどんなところ?
そういったお話を含め、ネパール出身、水戸で暮らして22年のゲストが、両都市の暮らしや文化について語ります。

当日、ゲストへの質問を募集します
この機会に、ネパールのこと、日本での暮らしについて、聞きたいことがありましたらぜひ!

■当日のスケジュールは、下記を予定しています。
 13:40~受付開始
 14:00~ゲストのお話
 14:50~質問・交流タイム
 15:30 終了
ゲスト:茂垣・ロメシュ・シュレスタさん (ネパール出身)
日時
5月27日(土)14:00~15:30(受付13:40)
場所
水戸市国際交流センター 2F「MITOインターナショナルライブラリー」
人数
30名(定員になり次第、締め切り)
申込み
5月10日(水)午前9時より受付けます。
電話、FAX、またはメールでお申込みください。
参加費
100円(当日お支払いください)
ゲスト
茂垣・ロメシュ・シュレスタさん (ネパール出身)

【ロメシュさんのインタビュー記事をこちらからご覧いただけます】
「ネパール人が水戸に多いのは、なぜ?~茂垣・ロメシュ・シュレスタさんに聞きました」 

<FAX、メールでお申込みの方へ>
参加者名(ふりがな)、電話番号、イベント名(「ワールドトーク」)を明記のうえ、お申込みください。当協会から返信がない場合には、お問合せください。

<注意事項>
コロナウイルス対策のため、参加の際は、手指の消毒をお願いいたします。また、当日受付時に検温を行い、熱が37.5度以上ある方はご参加いただけませんので、予めご了承ください。

« 一覧へ戻る

ページトップへ