ニュース&トピック

なるほど!世界セミナー ~親子で古代文字を書いてみよう!~

なるほど!世界セミナー
~親子で古代文字を書いてみよう!~

この講座は、世界各国・地域に造詣の深い方を講師に迎え、その国の文化や歴史、地理、自然、また講師の実体験を踏まえた現地の見どころなどについての話題を通じて、その国や地域の新たな魅力を学ぶことができる講座です。
今回は、古代の文字にスポットを当て,写真などを使いながら歴史やその読み方について学んでいきます。後半には,実際に楔形文字を書いてみるなどの実習も行います。ぜひ、ご参加ください。

会場 : 水戸市国際交流センター(水戸市備前町6-59)
日時 : 8月25日(土) 10時00分~12時00分
講師 : 依田 泉 氏(常磐大学人間科学部教育学科教授)チラシ
募集人員 : 30人
対  象 : 小学生とその保護者
参加費 : 200円(全2回)
募集方法 : 7月25日(水)午前9時から受付けますので、「講座名」、「住所」、「親子の氏名」、「お子様の学年」、「電話番号」を明記の上、直接または電話、FAX、Eメール(PC用のアドレスから)でお申し込みください。
問合せ : 水戸市国際交流協会 (電話 029-221-1800)

―FAX、Eメールでお申込みの方へ-
申込みを受付致しましたら、必ずこちらから申込み完了の返信を致します。申込み後、数日経っても こちらから返信がない場合は、申込みが確認できていない可能性がありますので、再度お問合わせください。FAXでお申込みの方は、返信用のFAX番号も明記してください。また、Eメールでのお申込みは、必ず件名に「(イベント・講座名)の申込み」の記載をお願い致します。

チラシ

 

« 一覧へ戻る

ページトップへ