ニュース&トピック

世界の歩き方講座~カナダ東部編~「赤毛のアン」の故郷・プリンスエドワード島

※この講座は定員に達しました。現在、キャンセル待ちとして受付けております。

この講座は,世界各国・地域に造詣の深い方を講師に迎え,その国の文化や歴史,地理,自然,また講師の実体験を踏まえた現地の見どころなどについての話題を通じて,その国や地域の新たな魅力を学ぶことができる講座です。

今回は,プリンスエドワード島に魅了され,島の美しい風景や人々の生活を写真に収め,日本にプリンスエドワード島の写真集を最初に紹介した講師が,自身の島での生活において実体験したこと,またプリンスエドワード島とそれを取り巻くカナダ東部の豊かな自然や見どころなどを紹介します。ぜひ,ご参加ください。

 

会場 : 水戸市国際交流センター(水戸市備前町6-59)

日時 :11月20日(土) 14時00分~16時00分(開場13時30分)

講師 : 吉村 和敏 氏 (写真家)

募集人員 : 30人(定員になり次第締切り)

参加費 : 500円(資料代)

募集方法 : 10月27日(水)午前9時から受付けますので,「講座名」,「住所」,「氏名」,「電話番号」を明記の上,直接または電話,FAX,Eメール(PC用のアドレスから)でお申し込みください。

※携帯キャリアのメールアドレスの場合,PCからの返信が不可能な場合がありますので,なるべくPC用のメールアドレスからお申し込みください。

問合せ : 水戸市国際交流協会 (電話 029-221-1800)

 

<講師から>

カナダ東部セントローレンス湾に浮かぶプリンスエドワード島は,「世界一美しい島」と呼ばれ,名作『赤毛のアン』の故郷としても知られています。私は20歳のときにこの島と出会い,時には暮らしたりしながら,四季折々に変化する美しい自然や,アイランダーの素朴な暮らしを撮り続けてきました。今回の講座では,プリンスエドワード島で生み出したベストショットをお見せしながら,まだあまり知られていないカナダの歴史や,食やアートなどの文化についても語ります。是非ご参加ください!

 

<講師のプロフィール>

1967年長野県松本市生まれ。

カナダ暮らしをきっかけに写真家になる。現在,東京を拠点に世界各国,国内各地を巡る旅を続けながら,意欲的な撮影活動を行っている。カナダのプリンスエドワード島,フランスやイタリアの最も美しい村,日本のセメント工場や錦鯉をテーマにしたものなど,50冊以上の写真集を出版している。2003年カナダメディア賞大賞受賞 2007年日本写真協会賞新人賞受賞 2015年東川賞特別作家賞受賞。

FAX,Eメールでお申し込みの方へ-

申込みを受付致しましたら,必ずこちらから申込み完了の返信を致します。申込み後,数日経っても こちらから返信がない場合は,申込みが確認できていない可能性がありますので,再度お問合わせください。FAXでお申し込みの方は,返信用のFAX番号も明記してください。また,Eメールでのお申込みは,必ず件名に「(イベント・講座名)の申込み」の記載をお願い致します。

チラシ

« 一覧へ戻る

ページトップへ