ニュース&トピック

【11/7開催】なるほど!世界セミナー~フランス語圏のマンガ“バンド・デシネ”を知ろう~

※11月7日(日)開催です。現在、定員に若干の空きがございます。ぜひお申し込みください。

このたび、9月26日(日)開催を予定しておりました「なるほど!世界セミナー」は、緊急事態宣言延長に伴い、開催を延期させていただくことになりました。ご来場を心待ちにしていただいた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

なお、延期後の開催日は、11月7日(日)となります。既にお申し込みの方におかれましては、お申込み済みとさせていただきますので、そのままご参加いただけます。もしキャンセルをされる場合には、怖れ入りますが、ご連絡くださいますようお願いいたします。引き続きお申し込みの受付をいたしておりますので、ご検討中の方も是非お申し込みください。 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます

なるほど!世界セミナー
~フランス語圏のマンガ“バンド・デシネ”を知ろう~
この講座は、世界各国・地域に造詣の深い方を講師に迎え、その国の文化や歴史、地理、自然、また講師の実体験を踏まえた現地の見どころなどについての話題を通じて、その国や地域の新たな魅力を学ぶことができる講座です。
今回は、フランス語圏独自のマンガ文化である「バンド・デシネ」に焦点を当て,海外のマンガ文化について理解を深める標記講座を開催することになりました。ぜひ、ご参加ください。

会場 : 水戸市国際交流センター(水戸市備前町6-59)
日時 : 令和3年9月26日 11月7日(日)14時00分~16時00分(開場13時30分)👈開催日が変更になりました!
講師 : 猪俣紀子准教授(茨城大学人文社会科学部)
募集人員 : 30人(定員になり次第締切り)
参加費 : 500円

募集方法 :令3年8月25日(水)午前9時から受付けます。「講座名」「住所」「氏名」「電話番号」を明記の上、直接または電話、FAX、Eメールでお申し込みください。

問合せ : 水戸市国際交流協会 (電話 029-221-1800)※今回は、会場のみでの実施となります。オンライン配信等は予定しておりません。予めご承知おきください。

FAX、Eメールでお申し込みの方へ-
申込みを受付致しましたら、必ずこちらから申込み完了の返信を致します。申込み後、数日経っても こちらから返信がない場合は、申込みが確認できていない可能性がありますので、再度お問合わせください。FAXでお申し込みの方は、返信用のFAX番号も明記してください。また、Eメールでのお申込みは、必ず件名に「(イベント・講座名)の申込み」の記載をお願い致します。

« 一覧へ戻る

ページトップへ