ニュース&トピック

なるほど!世界セミナー「疫病と中国の宗教文化~19世紀のペスト流行を中心に~」の録画配信を行います

なるほど!世界セミナー「疫病と中国の宗教文化~19世紀のペスト流行を中心に~」の録画配信を行います

この講座は、世界各国・地域に造詣の深い方を講師に迎え、その国の文化や歴史、地理、自然、また講師の実体験を踏まえた現地の見どころなどについての話題を通じて、その国や地域の新たな魅力を学ぶことができる講座です。

今回は、中国の宗教文化の中で疫病がどのようにとらえられ,対処され,思想化していったのか焦点を当て、人類が疫病とどう対峙してきたのかを考えます。ぜひ、ご視聴ください。

日   時 : 12月27日(日) 17時00分~18時55分(予定)

12月20日(日)に実施された講座の録画配信となります

講   師 : 志賀 市子 氏 (茨城キリスト教大学文学部文化交流学科教授)

費用 : 試験配信につき、無料

申 込 み : 不要

視聴方法 : 12月27日(日) 17:00よりも少し前に、視聴ページを開いてお待ちください。

問合せ : 水戸市国際交流協会 (電話 029-221-1800)

【視聴ページ】 ※以下のリンク先でご視聴してください。

https://youtu.be/5slQlKQVMZg

<アンケートにご協力ください>

以下のURLより、アンケートフォームにお進みください。

なるほど!世界セミナー~疫病と中国の宗教文化~[録画配信] アンケート (google.com)

後日、アンケートフォームにリンクする予定です。

<ご注意事項>

※配信URLにつきましては、上記をご覧ください。(URL変更の可能性もありますので、ご視聴前にご確認の上、アクセスをお願いいたします。)

上記日時のみ視聴できます。後日の視聴はできません。

※配信日程は、やむを得ず変更になることもございます。スケジュールの変更等につきましては、このページ上に記載いたします。

※配信画面の録画・撮影や動画の保存等は禁止いたします。配信上のトラブル等でご視聴に支障がある場合でも、補償はいたしかねます。

※配信内容は,実施済み講座の録画となります。講座自体は,12月20日に実施予定です。詳しくは以下のページをご参照ください。

○なるほど!世界セミナー「疫病と中国の宗教文化~19世紀のペスト流行を中心に~」

« 一覧へ戻る

ページトップへ